忍者ブログ
日々の出来事。
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・夏は地ビールで!



 埼玉県深谷市内の暴力団組員の男(60)が生活保護費を市から不正に受給していた疑いがあり、市が生活保護法違反容疑で埼玉県警に告発していたことが分かった。群馬県北部の温泉地にある医療機関まで約100キロの道のりをタクシーで通院したとして料金を請求するなど、妻(44)と2人の受給額は約1800万円に上るとみられている。


 関係者によると、組員は07年10月、群馬県北部の医療機関で診察を受けたとして、自宅からの往復のタクシー代十数万円を生活保護費に含めて受け取っていたという。同月、県の監査で不正受給の疑いが発覚した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000011-mai-soci
(ヤフートピックス引用)




※生活保護費不正受給事件(せいかつほごひせいじゅきゅうじけん)は、2007年に北海道滝川市で生活保護費の詐欺(不正受給)が発覚した事件。生活保護のあり方や支給基準について、見直しが進むきっかけとなった事件である。2006年、首謀者である暴力団員の組員が札幌市から滝川市へ転入。その際に、病気を理由に生活保護の認定を受けた。やがて病気の治療に滝川市から北海道大学附属病院まで介護タクシーで通院を要するという名目で1回当たり約30万円の移送費(交通費)を滝川市に請求し、受給するようになった。 結果的に2007年11月までの間に、請求額は約2億円に達し、ほぼ全額が回収不能となった。

組員は滝川市に居住していた実態はなく、札幌市内の温泉付豪華マンションに居住しながら通院しており、組員の妻とともに滝川市から支給された金を不動産の購入や遊興費、覚醒剤の購入代金に充てていたという。(Wikipedia参照)




埼玉県 名物特集 


★バッグも衣替え!かごバック特集





お勧めリンク特集 
プラダ バッグ特集
プラダ 財布特集
プラダ 新作特集
プラダ バック特集
プラダ 靴特集
お勧めリンク特集 

PR
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°